ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

【マイティ・ソー】死の神「ヘラ」に天晴れ!【気になるところ】

f:id:nomi3:20180313063942p:plain

映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」を観ました。

この映画は地球とは別の宇宙の星出身の雷神である「ソー」が主人公の映画で、「マイティ・ソーシリーズ」3作目です。

 

・雑なあらすじ

「雷の神」であるソーには、実は姉がいた!

その姉は「死の神」ことヘラ!

姉は過去のイザコザが何だかんだあって、ソーと対立!

故郷であるアズガルドを圧倒的なパワーで支配しようとしてる!

やばいぞソー!負けるなソー!

f:id:nomi3:20180313201653p:plain

http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br/character/hela.html

こんな感じの内容になっているのですが、今回私は「ヘラ」の悪役としての立ち振る舞いに「天晴れ!」と感じたのでそこに触れたいと思います。

 

・ヘラ抜かりないぞ!さすが死の神

映画の序盤、ヘラとソーが出会い、バトル開始。

ソーのバトルスタイルは「ムジョルニア」というすごい力を持ったハンマーを使って闘うスタイルなのですが、今回の闘いでも早速この「ムジョルニア」をヘラに投げつけます。

ヘラはこの「ムジョルニア」をいとも簡単に片手でキャッチ!

関連画像

 

ん、まてよこのシチュエーションどこかで見たことあるぞ…!

 

www.nomi3.net

これだ…!

 

「マイティ・ソー」と同じ「マーベルシリーズ」の「キャプテンアメリカ」では、

キャプテンアメリカの唯一の武器である盾を敵であるウィンターソルジャー向かって投げるも、ウィンターソルジャーはその盾を片手でキャッチ!

丸腰になったキャプテンアメリカを叩くチャンスにもかかわらず、ウィンターソルジャーはキャッチした盾をキャプテンアメリカに投げ返してしまう!

 

 

このシチュエーションと全く同じだ…!

 

 

私はヘラに祈りました。

「投げ返すなよー!絶対に投げ返すなよー!」

 

www.youtube.com

 

壊したーーー!

 

 

流石は「死の神」ヘラ。

血も涙も無い悪役ぶりを発揮してくれました。

天晴れ!

 

・ソーとヘラのその後

そのあとなんやかんやあって、ソーは仲間を集めてヘラに挑むのですが、ヘラを倒すことが出来ません。ヘラ最強。

関連画像

窮地にたったソー達がとった行動とは?

果たしてヘラを倒すことはできるのか?

 

後はご自身の目で確かめてみてください!

以上!

 

 

マイティ・ソー バトルロイヤル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
 

 

 ・ちなみに

ヘラがソーのハンマー「ムジョルニア」を壊すシーンから、ヘラがいかに強いのかを計算してる記事がありました笑

web.kusokagaku.co.jp

みてみてね!

 

てなわけで以上!