ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

【参加者募集】ランダムで決めた人にランダムで決めたお店でご飯奢ります!

f:id:nomi3:20180516200836p:plain

先日こんなツイートをしました!

 

 

簡単に言うと、「横浜で『SHACA SHACA!!』使って奢るよ!奢る人はランダムで決めるよ!」っていう企画です。(SHACA SHACA!!って何?って方はこちらの記事をどうぞ)

 

この企画、前回は参加希望者が残念ながらゼロだったのですが、めげずに来週も開催企画しようと思います。

 

それにあたって、この企画の内容を改めて紹介します!

 

・そもそもお前は何者やねん?

IT企業に勤めるネットワークエンジニア25歳です。

地味な作業に長時間コツコツと取り組むことが好きです。

なので、スポーツだとマラソンが好きです。過去にはマリオの格好をしてキノコ関係のものばかり食べながら走る「リアルスーパーマリオラン」をやったりしました。

www.nomi3.net

あとは、折り紙にハマっていた時期もあり、折り紙2000枚を使ってふなっしーを作ったりしてました。

www.nomi3.net

地味なことにコツコツ気長に取り組める方、気が合うと思います。

 

 

ちなみに、慶應の理系院卒なので、慶應の話できます。慶應の日吉キャンパスから横浜近いですよね?慶應生ウェルカムです笑

 

 

さて、こんな自己紹介じゃ信用ならん!って方のために、信用の担保としてSHACA SHACA!!アプリの製作者であるShun Inanuma氏のツイートを掲載しておきます。

 

 ほら、いい人って言ってるでしょ!

心配いりません!

 

・この企画の目的

この企画の目的は2つの背景によって開催されています。

 

まず1つ目は「ランダムグルメアプリSHACA SHACA!!を使ってご飯を食べに行くのがめちゃくちゃ楽しいよ!」という背景です。

私は今まで、何度か横浜でSHACA SHACA!!を使って遊んだことがあり、それを記事にしたりしています。 

www.nomi3.net

www.nomi3.net

そんな背景から「SHACA SHACA!!で遊ぶの面白いから試しに一緒にやりませんか?」っていう思いがあります。

 

そして2つ目は昨今の「投げ銭文化」を背景としています。

投げ銭は「この人面白い!」と思う人にするのが普通かと思います。

でも、「面白いかどうかもわからないランダムで決めた人」に投げ銭(ここではご飯を奢ること)をするということは現状あまり行われていないと思っています。

じゃあ、実際にやってみたらどうなるのだろう?

そういったところが個人的に気になっています。

 

以上の2つの背景から、この企画をやりたいと思っています。

そして最終的には、企画の模様をブログでレポートします。

 

・参加者の方に要求する見返りはある?

特にないです。普通に楽しんでください笑

ただ企画の模様を記事にさせてもらいます。

ある意味この「記事のネタになってもらう」というのが見返りかと思います。(顔出しNGとかオフレコの話などは事前に確認致します。)

本当にこれだけです笑

 

・次回開催予定

次回開催予定は6/21の19:30からです!

おそらく倍率が低いので、かなりの確率で当たります!是非に!

 

参加希望の方は、私の参加募集のツイートに「参加希望!」とリプライを送ってください!

twitter.com

 

一緒に正解を作りましょう!

 

では!