ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

【ランダム奢り飯②】ランダムで奢る人を決めたら将来に悩む東大院生と出会った

ããªã¼åç 鰻丼

先日、こんな企画を行いました!

www.nomi3.net

 

自分から半径300m以内にある飲食店からランダムで1つお店をピックアップしてくれる、ドキドキ系便利アプリ「SHACA SHACA!!」を使って、ごはんを食べにいくという企画。

SHACA SHACA!!

SHACA SHACA!!

  • Inanuma Shun
  • エンターテインメント
  • 無料

 

食べに行く人はtwitterで「参加希望!」と言ってくれた人の中からランダムで決まります。

 

一緒に食べる人もランダム、食べるお店もランダム。そんなランダムのミルフィーユとなっている企画です!(そして食事代は私持ちです笑)

 

そんな企画の第二回が、先日5/29に開催されました。

 

・第二回のランダム奢り飯開幕!

第二回のゲストは、応募者3名のなかから抽選で選ばれた東大院生でした!

 

いきなりランダム奢り飯の偏差値が上がりました笑

 

・ランダムが呼び起こす奇跡!

ランダム奢り飯当日のお昼、私はふとこんなツイートをしていました。

 

そして迎えた、運命のシャカりの結果…!

 

  なんとマジでウナギが出ました!!!! 

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!

 

感動で体内でいろんなホルモンが分泌されていたと思います。

 結局は自分が食べたかったもの食べることになるわけですが、最初から自分が食べたいものを食べるのと、ランダムな選択肢に託した上で食べたいものに出会えると感動が何倍にもなるんですよね。

ランダム最高です笑

 

 

しかしこのウナギ屋さん、お惣菜屋さんだったので、その場で食べることはできず。

ウナギを買ってシャカり直しすることにしました。

シャカり直した結果がこちら

 めちゃ安定した和食屋さんが出ました笑

 

・今回のゲストはどんな人?

 

今回ゲストで来て頂いた東大院生の方は、現在就活中とのこと。

しかし、とある理由で、今年中に年収1000万円程度の稼げる力をつけなければいけない状況にあるとのこと。

かなりアブノーマルな状況であることは間違いなく、私自身年収1000万円ほどの収入力をつけたこともないものですから、大したアドバイスをすることもできませんでしたが、どうやったら目標を達成できるか、一緒になってかなりマジで考えました!

 

話しているうちに私も稼ぎたくなってきました。

ああ、稼ぎたい〜笑

・まとめ

こんな感じで、和食を楽しみました!

収入力がほぼ0の学生が短期間で高収入を得るための戦略会議、めちゃおもしろかったです!

 

最後に、ゲストの方の今回の感想です!

今日はのみさんの企画に参加させて頂きました! 本当にのみさんご馳走様でした🙇‍♂️ SHACA SHACA‼︎で起こる奇跡を目の当たりにしました✨ のみさんも凄く素敵な方で人生における有益な助言や理系トークやブログのアドバイスなど頂きました! ありがとうございました

 

楽しんでくれたようで何よりです!

私もおもしろすぎました笑

 

 

てなわけで、以上!

 

 

今回行った店

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp