横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

【ランニング】ランニングマシンと相性が合わない2つの理由

日曜日の昼ランです。

f:id:nomi3:20171210155049j:image

 今日は短い距離を走りました。

 

というのも、今日はいつもとは状況が違ったのです。

 

いつもは屋外を走っていたのですが、今日は屋内でランニングマシン上で走ったのです。

 

なんで、屋内だったのかとか、ランニングマシンの詳細に関してはまた触れていこうかと思いますが、

 

 

まあー、ランニングマシンは相性合わないですね。

 

 

合わない理由①怖い

ランニングマシンって一定のスピードで床が動いてるから、そのスピードについていけなくなると後ろに追いやられて最後にはマシンから落っことされますよね。

もう、それの恐怖が強すぎてビクビクしながら走っちゃうんですよね。

 

合わない理由②飽きる

飽きます。

 

なぜなら

 

景色が変わらんからです!

 

もうね、こればっかりは本当に飽きるし、時の流れがめちゃめちゃ遅く感じちゃうんですよ。

 

 

 

そんな2つの理由から、いつもと比べると全然走ることができませんでした!

 

ただメリットとして確実に一定のペースで走れるというのがあるので、短距離で速いペースで走る練習には自分でも使えるかもなあと思いました。

これからちょくちょく付き合っていくことになりそうなので工夫していきたいです。

 

ちなみにランニングマシンで30分とか1時間とか走れる人ってどんな意識なんでしょう?知りたい…!

 

 

以上!