横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

原宿の美味しいカレー屋「CURRY UP」の感想

f:id:nomi3:20180212185420j:image

原宿にあるカレー屋さん「CURRY UP」に行ってきました。

 

こちらのお店、ファッションを始めとして様々なクリエイティブデザインを手掛けるNIGO®︎さんがプロデュースを手掛けたお店です。

NIGO®︎さんがアルバイトしていた「GHEE」というカレー屋さんの味を再現すべく出来たお店とのことです。

 

ちなみにこの「CURRY UP」という店名は「HAPPY」などで有名なアメリカのアーティストのファレル・ウィリアムスさんが名付けたそうです。洒落てますよね。

f:id:nomi3:20180215193807p:plain

NIGO®さんとファレルさん

 

 

・実食

カレーはルーが1種類のタイプと2種類のタイプから選ぶことができ、ご飯の量もS(茶碗1杯分)、M(茶碗1.5杯分)、L(茶碗2杯分)から選べます。(それぞれ料金は異なります)

 

私が選んだのは、「バターチキンカレー」と「ナスのカレー」の2種類が入ったLサイズです。

f:id:nomi3:20180212185428j:image 

どちらも、ベースは辛味よりは甘味が強い味付けになっていますので、辛いのが苦手な人や、刺激を抑えたいお子さんでも楽しめる味になっています。

辛味が欲しい人は、テーブルに備え付けてある唐辛子を追加することができるので問題ないです。

実際、私は「ナスのカレー」の方に唐辛子を追加しましたが、辛味を増してもめちゃ美味しかったです。

f:id:nomi3:20180212185408j:image

付け合わせで、シソの実なとが刻まれた漬物が薬味として出るのですが、これも絶妙にカレーに合います。所謂福神漬け的なポジションなわけですが、福神漬けよりも爽やかな味わいになっていてクドくなく、カレーをさっぱりした印象にしてくれます。

 

Lサイズはご飯が茶碗2杯分ということで、やや多めなのですが、2種類のカレーと福神漬けの存在のせいで(おかげで?)あっという間に平らげてしまいました!

 

食べ過ぎには気をつけましょ!

 

・期間限定キャンペーン

ちなみに、2018年2/1〜2/28に来店された方は、お会計の時にクジを引くことができます。

 

★★★とか当たったら、また行きたくなりますよね笑

ちなみに私は★でしたが笑

 

 

それでは!

 

www.curryup.jp