横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

【ブラックパンサー】国王の周りの女性の存在【気になるところ】

f:id:nomi3:20180302063103p:plain

映画「ブラックパンサー」を観ました。

 

・ブラックパンサーとは

ブラックパンサーは「ワカンダ」というアフリカの国家の国王です。

 

ワカンダには「世界にごくわずかしかない」と言われていた「ヴィブラニウム」という希少金属が大量に埋蔵されています。

ワカンダは、この「ヴィブラニウム」によって世界最先端の文明を誇っていますが、「ヴィブラニウム」が世界の悪者の手に渡らないように表向きは途上国ということになっています。

しかし、何者かによってこの秘密が外部に漏れ、なんやかんや問題が発生します。

 

ブラックパンサーはこのあたりの問題に体当たりで取り組んでいます。

 

 

そんなブラックパンサーですが、私は彼の周りの女性キャラが気になりました。

 

ギモン①ナキアはなぜ元カノ設定?

ブラックパンサーのヒロイン的な存在の「ナキア」ですが、なんでかブラックパンサーの元カノという設定です。

 劇中では特に別れた理由が描かれているわけではないので、なぜわざわざ元カノ設定にしたのか気になりました。普通に幼馴染設定とかじゃダメだったんですかね。

 

ギモン②オコエのポテンシャルは伸ばさないの?

ブラックパンサーに仕えるワカンダ最強の戦士のオコエ。

この女性が、めちゃくちゃ強い。

 で、思ったのは「このオコエ、すでにめちゃめちゃ強いけどこのポテンシャル伸ばさないの?」ということです。

というのも、ブラックパンサーは、特殊なハーブを飲んで身体能力を高めたり、最先端の技術を駆使したスーツを着たりして強くなってるんです。

対してオコエは特にドーピングもしてないし、着てるのも普通の戦闘服です。

このオコエがブラックパンサーと同じような装備をしたら最強になる気がするんですが、それはダメなんでしょうか。

最強になったオコエ、見てみたいです笑

 

 

・てな訳で

ブラックパンサーでは周りにいる女性に注目です!あ、妹のこと書き忘れた。妹はテクノロジーを巧みに操ります!

 

ちなみにブラックパンサーのレビューは以下のリンクが濃厚で、映画を観る前に読んでおくと良いです!

miyearnzzlabo.com

 

それでは!