横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

【シビル・ウォー】スカーレットウィッチはどうして相手を直接操作しないの?【気になるところ】

f:id:nomi3:20180317225451j:plain

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の感想というか、気になったところです。

 

この映画で気になったのは何と言っても「スカーレットウィッチ」の戦い方です。

 

・スカーレットウィッチとは

f:id:nomi3:20180317225500j:plain

「テレキネシス」という「物体を遠隔で操作する力」を持つキャラクターです。

このテレキネシスという能力がめちゃめちゃ強くて!

敵を自在に吹っ飛ばすくらいの力を持っています。

 

そんな力を持っている彼女ですが、今作品に関してはその能力を全然活かせていないのです。

 

・なぜ相手を直接操作しないの?

f:id:nomi3:20180317231415p:plain

今回の戦いでの彼女のプレイスタイルは、

「駐車場にある車を操作して相手にぶつける」

というものでした。

 

いや、相手を直接操作しなさいよ!

 

相手は超人なんですから、車なんかが当たるようなマヌケじゃありませんし、万が一当たったとしてもダメージがあるような人達じゃないんですよ。

 

その点、テレキネシスは相手への到達時間が(多分)光速レベルで速いのでかわすことはできませんし、ダメージはなくとも少なからず拘束しておくことは可能です。

 

あと、車がもったいないです。

 

全然、戦いと関係ないのに、駐車場帰ってきたら自分の車がどっか吹っ飛んでたら。

しかも、それが戦いの中の最善手とは言えない手段として使われていたら。

 

そりゃもう「ブチ切れムカムカカムチャッカファイアーインザーダークネススパイラルクライシス」ですよ。

 

そういったところも今後は考えていただけると幸いです。スカーレットウィッチさん。

 

そんなわけで、彼女の今後戦い方に期待!以上!