横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

4/29に小豆島1周マラソンをしたいのですが、誰か協力してくれませんか?

来る2018年4月29日に勝手に1人で小豆島1周マラソン(約110km)をする予定です。
 

これ、特にこういう大会があるわけではなく、自主的に取り組むつもりです。

というのも、このブログのタイトルにあるように、私はマラソン100kmを走ることを目標としています。

www.nomi3.net

そして、この100kmをただ単純に距離測って走ったり、何かの既存の大会に出て走っても何だか面白くないかなあと思ったので、

 

小豆島を1周することで達成しようと思いました!

 

 

とはいえ一人で走るのはかなりきつい!

長距離のマラソンは、途中で飲み物や食べ物の補給が欠かせません。

普通のマラソン大会だと、沿道のチェックポイントに係の人がいて、この補給の役割を行ってくれるのですが、個人でやるとなるとそうはいきません。

 

かといって、自分で荷物を持って走るのもかなりキツイものとなります。

 

そこで、飲食物等の運搬を他の方にお願いすることとなります。

 

現在、伴走してくれる人は一応決まっているのですが、伴走者も一緒にランニングするわけにはいかないので、伴走者用の電動自転車が必要になります。

しかし、電動自転車を島のレンタサイクルで借りようとすると、マラソンに必要な時間いっぱい借りられそうなところがなく、詰んでいます。笑

 

そこで、以下の2点のいずれかで協力していただける方を探しています。

①島在住で電動自転車を貸してくれる方

②島在住で自動車で飲食物を運搬してくれる方

その他、何か協力できるよーという方や、だれかしら心あたりがある方はご連絡頂けると嬉しいです。

 

ご連絡先はthisisnomi3@gmail.comです。

よろしくお願いします!

 

4/18追記

この件、解決しました!

www.hellocycling.jp

こんなサービスあるんですね!

当日はこれ使って伴走しようと思います!