横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

【ランダム奢り飯①】ランダムで奢る人を決めたら5円でマッサージしてる人と出会った

先日、ふとこんな企画を行いました!

www.nomi3.net

 

自分から半径300m以内にある飲食店からランダムで1つお店をピックアップしてくれる、ドキドキ系便利アプリ「SHACA SHACA!!」を使って、ごはんを食べにいくという企画。

SHACA SHACA!!

SHACA SHACA!!

  • Inanuma Shun
  • エンターテインメント
  • 無料

 

食べに行く人はtwitterで「参加希望!」と言ってくれた人の中からランダムで決まります。

 

一緒に食べる人もランダム、食べるお店もランダム。そんなランダムのミルフィーユとなっている企画です!(そして食事代は私持ちです笑)

 

そんな企画の第一回が、先日5/23に開催されました。

 

・第一回のランダム奢り飯開幕!

記念すべき第一回のゲストは、応募者3名のなかから抽選で選ばれた「ちび」さんでした!

twitter.com

SHACA SHACA!!はiOS向けのアプリしかリリースされていないのですが、ちびさんはアンドロイドユーザーなので、SHACA SHACA!!を使ったことがないとのことでした。

つまり今回が初シャカりとなります!

記念すべき第一回目のシャカり結果はこちら!

 韓国料理屋の「吾照里」でした!

どんな店が出るか、結構ドキドキしていたのですが、まあまあ安定したお店がでました!笑

 食事中は、お互いのやっていることや、共通の知り合いの話などをしました。

 

・ちびさんって何してる人?

ちびさんは現在「出張マッサージ」をやっているそうです。

なぜ「出張」なのか?

マッサージというのは、食事等と比べて生活の中での優先度が低くなりがちです。

そこで「今日はマッサージをやってもらいに行くぞ!」と思っても、何かの拍子で「やっぱりいいやー」となってしまうことが多く、お客さんを逃してしまっているそうです。

「それなら自分から会いに行こう」ということで、出張サービスを行っているそうです。

 

確かに、なんだかんだでマッサージ行けたくても行けない気持ち分かりますわ。

マッサージしてくれる人の方からきてくれたらそれはうれしいですよね。

 

しかもちびさんは、初回のマッサージを5円~引き受けています。やすい!

「ご縁」とかけてるそうです。おしゃれですよね!

 

・まとめ

こんな感じで、韓国料理を楽しみました!

私の知らない世界の話が聞けて、とても楽しかったです。

最後に、ちびさんの今回の感想です!

 はい!めちゃ楽しんでくれてありがとうございました!

今後とも私との「ご縁」をよろしくお願いします!

 

以上!

 

 

今回行った店

r.gnavi.co.jp