横断歩道横断日記

横断歩道を渡れるだけでも嬉しいよね。

【ランニング】久方ぶりのランニング報告

f:id:nomi3:20180703074906j:image

別にお待ちかねでもなんやでもないかと思いますが、5月の小豆島マラソン以来のランニング報告です。

3.35kmジョグしましたよ。しっかし暑いですね!

 

ランニング活動についての棚卸し

冬の頃はだいぶ精力的に走って報告していたのになんでパタッと報告が止まってしまっていたのでしょう?

振り返ってみると2つの原因がありました。

 

原因①ケガをしていた

これ、自分で完全に忘れていたのですが、今年の3月頃、「ランナー膝」になってたんですよね。そもそも走れない体になってたんです。

ただ、こんなたったの3ヶ月前の自分の状態を完全に忘れてました。

こないだ実家に帰ったときに父親に「そういえば膝の具合大丈夫?」と言われたのですが、なんのことだかさっぱり分かりませんでした。

で、この記事を書くにあたって自分のブログを読み返して、初めて思い出しました!笑

自分のブログが役に立った稀有な例です。

 

てなわけで、そりゃケガしてたら走れないので、ブログでも報告できませんよね。これが報告ストップのひとつ目の原因です。

 

 

原因②飽きた

本当に元も子もありませんが、飽きていましたね笑

 

このブログ、「ランニング100kmとベンチプレス100kgと開脚180度を目指す」なんて言ってますが、どれも数ヶ月(ないしは年単位)に渡ってチャレンジしないと達成できない課題ですよね。

 

私どうやらそのくらいの長期の目標に向かって継続できる力ないみたいなんですよね笑

1ヶ月くらいが持続の限界かなと分かり始めました。

 

 

というわけで、ランニング活動の棚卸しをしました!

特に原因②で自分の性質みたいなものを理解できたので良かったです。

 

次の更新で、今までより短いスパンの目標を立てようかと思ってます。

 

そんなひとり言でしたー!